患者さんのための相談窓口

患者さんの専用相談窓口

医療現場に穏やかさの想いを届けるスタジオレイ

患者からの医師へのお手紙

f:id:studio-lei:20171104120700p:plain

「患者からの医師へのお手紙」は、患者さんと医師の先生が、共に穏やかな医療現場を築くことへの提言です。
人の争いには、「どちらも不幸になる」が根底にあります。 争いを回避することがお得です。 みんなのために医療現場を穏やかにしましょう。

患者からの医師へのお手紙シリーズ

  1. 【医療の不確実】患者から先生へのお手紙
  2. 【医療の誠意】患者から先生へのお手紙
  3. 【患者の5つの勘違い】患者から先生へのお手紙
  4. 【医師は人類の資産】患者から先生へのお手紙
  5. 【臨床の不安、孤立感】患者から先生へのお手紙
  6. 【愛の反対は憎しみではなく、無関心】患者から先生へのお手紙

患者からの医師へのお手紙趣旨、目的

シグナル効果を背負った医師の方は、公共の福祉のため医学専門知識で医療を提供する人です。

そのためには、感情の発達した人間の患者さんを穏やかに医療を提供しなくてはなりません。

なぜなら、それが医師の医師人生を穏やかに送れることですから。

この「患者からの医師へのお手紙」は、患者さんと医師の先生が、共に穏やかな医療現場を築くことへの提言です。

 

人の争いには、「どちらも不幸になる」が根底にあります。

争いを回避することがお得です。

みんなのために医療現場を穏やかにしましょう。

講演を承ります

スライドを使った約45分の講演ができます。「患者さんのこころ」のテーマが良いかと存じます。ご利用ください。


患者さんのご相談窓口

お電話にてご連絡いただける場合(毎日9時〜18時)

下記までご連絡ください。折り返しこちらからご連絡いたします。

代表電話:03-6759-9474


トップ画像引用元:Nemichandra Hombannavar, Unsplash