患者さんのための相談窓口

患者さんの専用相談窓口

医療現場に穏やかさの想いを届けるスタジオレイ

野生動物保護チーム:株式会社スタジオレイ

f:id:studio-lei:20171110154146p:plain

野生動物保護チームは株式会社スタジオレイが運用する野生動物保護チームニュース・野生動物保護チームオススメ動画まとめサイト

 

野生動物保護チームニュース

2018_03_20:最後のキタシロサイの雄が安楽死、残りは雌2頭に ケニア(AFP)

合併症を患っていたが、1日前から症状が著しく悪化し、立ち上がることもできなくなったことから、獣医師チームが安楽死させる決定を下していた。

地球上に現存するキタシロサイは雌の2頭のみとなった。理論上、この亜種は絶滅することになるが、体外受精で種の保存に取り組めるよう遺伝物質を収集してあるという。

キタシロサイはアジアでは中国伝統薬として、またイエメンでは短剣の柄として使用するためサイの角の需要が高まったことで、1970~80年代にかけて密猟によって危機的な状況に陥り、ほぼ全滅してしまった。

 

2017_03_08:フランスの動物園でシロサイが殺される 密猟者の狙いは「角」だった(HUFFINGTON POST)

フランスの首都パリ郊外のトワリー動物園で3月6日夜、何者かが侵入し、4歳になるオスのシロサイ1頭を殺害した。密猟者の目当ては、シロサイの角だった。

 

2017_01_18:象牙規制、中国の「転向」で日本が非難の的に(東洋経済オンライン)

日本の象牙取引が国際的な非難の矢面に立たされている。 密輸大国と非難されてきた中国の「転向」がある。 残る問題国は日本だけという見方が広がりかねない情勢。 オークションで取引の場を提供しているヤフーオークションで取引されている。

 

野生動物保護チームオススメ動画

ケニア国立公園に生息していた世界最大のアフリカゾウ、サタオSATAO

怪我をした子ライオンが必死に生きる姿を描いた感動のライオン物語動画

ミーヤキャット:カラハリ・トランスフロンティア公園

世界最大のドッグショー2012優勝した柴犬

【1分涙腺崩壊】海で溺れていたワンコを助けたイルカ【犬とイルカの感動する話】

 

 

野生動物保護チームとは

弊社では、地球上の生きとし生けるものから地球のききるルールを学ばせてもらっています。自然のエナジーを生きる未来が暗くなった患者さんに届けるため野生動物保護チームを結成しています。

動物取扱責任者、ドックトレーナー、ペットセラピスト、同看護士などの民間資格保持者らによる動物動画、記事を収集して発信し、動物は「物」では無く、「人間が管理するもの」でもなく、地球上に生きとし生けるものであることを認識していただくことを趣旨とする野生動物保護チームである。